検索エンジン最適化を改善するための 10 のヒント

検索エンジン最適化 (SEO) は、ビジネスをオンラインでマーケティングする上で最も重要な側面の 1 つです。検索エンジンはますます複雑になり、競争が激化していますが、少し努力するだけで、あなたのウェブサイトを検索結果の上位に確実にランク付けすることができます。検索エンジンのランキングを上げるための 10 のヒントを次に示します。

ページ タイトルを一意にします。

タイトルタグを書くときは、ランク付けしたいキーワードまたはフレーズを使用してください。これはページのタイトルなので、ページ コンテンツの重要なキーワードやフレーズを含める必要があります。

例: 「Google アナリティクスの使用方法」は、記事のメイン トピックとそのサブトピックの 1 つ (Google アナリティクス) を使用しており、訪問者がクリックしたときに何を学べるかを正確に伝えるため、優れたタイトルです。

URL と最初の段落に次の形式を使用することもできます。

ページごとに 1 つの H1 タグを使用します。

  • ページごとに 1 つの H1 タグを使用します。新しいページを作成するときに最初にすべきことは、ページに H1 タグを配置することです。これは、読者がそのページの内容を知るのに役立ち、検索エンジンが記事の主なトピックが何であるかを理解するのに役立ちます.記事ごとに 1 つの H1 タグのみを使用するようにしてください (Web デザイナーが既に H1 タグを配置している場合があります)。

ランク付けしたいキーワードを特定します。

SEO の最初のステップは、ランク付けしたいキーワードのリストを作成することと、競合他社が何にランク付けされているかを調べることです。 Google Keyword Planner (GKP)、Moz's Keyword Explorer、SEMrush、Ahrefs など、この情報を収集するために使用できるツールは多数あります。

検索エンジン自体を使用して、目的の用語やフレーズを検索し、SERP (検索エンジンの結果ページ) でのランク付けを確認することもできます。これにより、追加のソフトウェアを必要とせずに、ユーザーがどのキーワードをよく検索しているかがわかります。

これらのキーワードの最適化を開始します。

キーワードの調査が完了したら、それらのキーワードの最適化を開始します。これは、ページのタイトル タグとメタ ディスクリプションで最も関連性の高いキーワードを使用することを意味します。また、サイト全体で言及されている頻度を Google が確認できるように、本文にも含める必要があります。

これを効果的に行う 1 つの方法は、ロングテール キーワード (つまり、フレーズ) を使用することです。これにより、そのようなフレーズを検索している潜在的な顧客が、Google または別の検索エンジンに入力したときに、検索結果リストの上部またはその近くに Web サイトを見つけることができます。例えば:

  • 「ロンドンからニューヨークへの格安航空券」

  • 「ロンドンからニューヨークへのフライト」

メタ ディスクリプション タグを使用します。

メタ ディスクリプション タグは、検索エンジンの結果スニペットの下に表示されるテキストの短いスニペットです。探しているものを見つけたことをユーザーに知らせる、ユニークで関連性のある興味深い説明を書くことをお勧めします。クエリに一致する結果が複数ある場合は、それらの結果の中に自分のページを含める必要があります。メタディスクリプションには、コンテンツの本文で使用されているキーワードも組み込む必要があります。これにより、それらの用語を検索する人々からのクリックを引き付けることができます。

ウェブサイトの読み込みが速いことを確認してください。

  • ウェブサイトの読み込みが速いことを確認してください

Web サイトをお持ちの場合は、すばやく読み込まれるようにすることが重要です。読み込み時間の遅さはユーザーを苛立たせる可能性があり、コンバージョンを犠牲にする可能性もあります。サイトの読み込みにかかる時間を測定するには、Google の PageSpeed Insights ツールまたは WebPageTest.com を使用します。両方のツールで 85 以上のスコアを目指す必要があります。つまり、85% 以上の人が 3 秒以上待たずに (つまり、理想的には 3 秒未満で) ページにアクセスできる必要があります。 WordPress を CMS として使用している場合、静的コンテンツを Amazon S3 バケットまたは MaxCDN (このブログで使用したもの) などの CDN にキャッシュすることで、ウェブサイトの速度を自動的に改善するのに役立つプラグインがたくさんあります。

モバイルフレンドリーにします。

  • モバイルフレンドリーにします。モバイル フレンドリーな Web サイトは、ユーザーがコンテンツを読みやすく、ナビゲートしやすくするため、検索結果で上位にランクされる可能性が高くなります。これは、Google のアルゴリズムが、検索エンジンの結果ページ (SERP) でのランク付けを決定する際に、モバイル デバイスでのサイトのパフォーマンスを考慮に入れるためです。あなたのウェブサイトがスマートフォンやタブレットで使いにくい場合、あなたが提供しなければならないものに関連する情報を探しているユーザーは、あなたのページをクリックして離れてしまう可能性があります。価値があります。

  • テキスト コンテンツ内でキーワードを適切に使用します。キーワードは、Google や Bing などの検索エンジンを使用して特定の何かを検索する人々が使用する単語です。これには、製品名や会社名などの単語と、「最高」や「安い」などの一般的な単語が含まれます。これらの用語をテキスト コンテンツ全体で戦略的に使用することで、まさにあなたが販売しているものを欲しがっている人々がランディング ページにたどり着く (できれば顧客になる) ことが保証されます。

優れた共有可能なコンテンツを作成します。

あなたができる最も重要なことの 1 つは、優れたコンテンツを作成することです。人々が友人と共有したくなるようなものであることを確認したいので、画像、ビデオ、インフォグラフィックなど、さまざまなメディアを使用すると効果的です。また、短い見出し (3 語以内) を使用し、投稿の最後に行動を促すフレーズを提供する必要があります。

可能な場合はリストを使用してください。リストがあると、読者がスキャンしやすくなり、必要なものを正確にすばやく見つけることができます。ソーシャル メディア ボタンは、サイトでのエンゲージメントを向上させるのにも役立ちます。ユーザーが投稿内のこれらのボタンのいずれかをクリックしたときに表示される内容が気に入った場合、他のボタンがある可能性がある将来の訪問で再び戻ってくる可能性が高くなります。彼らも興味を持つであろう関連記事。」

検索エンジンでのコンテンツの可視性を高めます。


  • ソーシャル メディアを使用してコンテンツを宣伝します。すべてのプラットフォームには独自のオーディエンスがあり、それぞれを使用してコンテンツをさまざまな方法で宣伝できます。たとえば、犬の写真を愛する多くのフォロワーを持つ Instagram アカウントを持っている場合、このプラットフォームを使用して、犬に関するブログ投稿を宣伝できます。

  • コンテンツ管理システム (CMS) を使用して、毎回手動でコードを記述しなくても、より多くのコンテンツを簡単に作成できるようにします。 CMS を使用すると、投稿を簡単に作成し、サイトで公開された内容を追跡できます。これにより、読者にとっても簡単になります。

  • あなたの記事/ブログ投稿/その他を読んで人々が何を学ぶかを説明する、キーワードが豊富なタイトルを作成してください!これにより、検索エンジンはどのような情報が含まれているかを理解し、検索結果リストの上位にランク付けできるようになります。

オーガニック トラフィックの指標を理解して追跡します。

あなたのウェブサイトを訪れている人は何人ですか?これは、SEO に関して知っておくべき最も基本的な質問です。 Web サイトにアクセスするユーザーの数がわからない場合、改善できる可能性はどれくらいあるでしょうか?

ここで、Google Analytics と Search Console (以前は Webmaster Tools と呼ばれていました) の出番です。これらは、検索エンジンの結果ページ (SERP) でのサイトのパフォーマンスに関する貴重な情報を大量に表示する無料のツールです。

Google アナリティクスは、検索エンジン、ソーシャル メディアへの投稿、他のサイトからの参照リンクなど、あなたのコンテンツを見に来た訪問者の数と、コンテンツを見つけた方法を教えてくれます。また、どのページが最もトラフィックが多く、どのデバイスを使用してアクセスしたかを確認することもできます。

Search Console を使用すると、ウェブマスターは Google や Bing などのさまざまな検索エンジンでのランキング データを確認できるため、AdWords 広告などの有料広告に多額の費用を費やすことなく、より良い結果をもたらすキーワードに焦点を当てて、それに応じて SEO の取り組みを最適化できます。いずれにせよ、企業は有料広告内での配置に影響を与えることができないため、有機的な結果よりも費用がかかりますが、有機的なリストでは、これらのリストはユーザーの行動パターンのみに基づいているため、企業にとってそのような保証はありません。十分な頻度で十分な数のユーザーがそれらのクエリをクリックした場合、キーワード クエリ!

これらのガイドラインとヒントに従えば、検索エンジンの結果でのランキングを簡単に高めることができます!


SEOに関しては、ビジネスを成功させるために知っておくべきことがたくさんあります。 SEO を最大限に活用し、うまくいかないことに時間やお金を無駄にしないようにする必要があります。以下のヒントに従っていただければ、特定のキーワードでのウェブサイトのランクを向上させるのに役立つことを願っています!

  • 誰かが Google でキーワードを検索したときに何が起こるかを知る

  • 検索エンジンの仕組み (およびそれぞれの違い) を理解する

  • リンクビルディング戦略について知っている

  • コンテンツ作成のベスト プラクティスを理解する

結論

以上で、検索エンジンのランキングを改善するための 10 のヒントをご紹介します。 SEO を改善して競合他社に先んじたいと考えている場合は、ここから始めるのが最適です。